子持ち会社員が不動産鑑定士になる方法

無冠の子持ち会社員が32歳から不動産鑑定士を目指す記録です。

経済学の入門

宅建(不動産関係法規)ばかりだと嫌になってくるので…

 

経済学入門のために買ってみた本(´・ω・`)

 

①速習!マクロ経済学

②速習!ミクロ経済学

③速習!経済学トレーニング

 

Amazonのランキング堂々の1位!

  

不動産鑑定士の受験者だけでなく、

中小企業診断士国家公務員試験などの他資格の受験者も入門に使っているそう( ・`ω・´)

 

なんでもYouTubeで見られる著者の講義動画がわかりやすいとか♪

 

 

 

なるほど、私もすぐに石川先生のファンになりました(^_^)/ 

 

正直、中身をパラパラ見てもちんぷんかんぷん(´∀`*)

 

けれど講義は聴いていておもしろい(^ν^)

 

実際に問題を解いてないので経済学がわかってきているのかは不明だけれどw

 

 

教養科目に時間をかけるなというのが定石なのだろうけれど、私みたいに人生を謳歌しすぎて貯蓄がない人間は、ゆっくりやりませう( ・`ω・´)キリッ